イメージ

HOME新着情報一覧新着情報詳細

新着情報

【参加者募集中】青年海外派遣プログラム ~ グローバルステージ in HAWAII

DATE:2017/11/10

 青年海外派遣プログラム「グローバルステージ in HAWAII」 

参加者募集!!

 

福岡県国際交流センターでは、海外の福岡県人会へ青年を派遣する『グローバルステージ』プログラムを行っています。

今回は、昨年、岡県との姉妹提携35周年を迎えた ハワイ州 を訪問!

 

130年以上前、福岡県民が初めて海外移住した先がハワイです。今日では「常夏の楽園」と呼ばれるこの地で、渡航が難しかった時代に移住者の方々はどのような思いで生活を営み、歴史を刻んできたのでしょうか。

このプログラムでは、現地で活躍する福岡県にルーツを持つ日系人や福岡県出身者から、先人のフロンティア精神を学び、将来、グローバルな活躍を目指す皆さんを応援します。

 

沢山のご応募をお待ちしています!!

 

派遣期間: 平成30(2018)年2月23日(金)~3月3日(土)

募集人数: 8名

申込締切: 平成29(2017)年12月6日(水) 17時までに事務局必着

 

--✈現地では、福岡県にルーツを持つ日系人、福岡県出身者がアテンドします。

--✈希望する視察先のアレンジが可能です。
 (現地との調整によりますので、全ての希望に沿えられない場合もあります。)

--✈過去参加者の声
   
渡航して視野が広がった。
   
現地で活躍する方々の話を聞き、将来や現在の仕事の勉強になった。
   現地でのネットワーク作りが出来た。

   移住の歴史を学ぶことで、自分の祖先が歩んだ道について学びたいと思うようになった。

 

募集チラシ -PDF

プログラム日程 -PDF

 

募集要項 -PDF

参加申請書 (様式第1号) -PDF

参加承諾書 (様式第2号) -PDF  

参加同意書 (様式第3号) -PDF  ※申し込み時点で20歳未満の者のみ提出

 

海外福岡県人会Facebook

 

一覧へ戻る